ぼやきでも

こんにちは!

最近思うことがありましてそれをひたすら書くだけの記事です。

だらだら書きます(=゚ω゚)ノ

 

この間仕事から帰宅したら家の中が大変なことに...

脱いだら脱ぎっぱなし、

使ったら使いっぱなし、

まるでどこを通ったかわかる痕跡のようなつけっぱなしのライト、

トイレの流し忘れ、

 

犯人は、、、彼しかいない(゚Д゚;)!

 

 

これが一日だけじゃなく、

ほぼ毎日。。。

トイレの流し忘れはあれっきりでしたが(笑)

 

もしかして外国の家のライトは自動で消えてくれるんかな?

もしそうだったらあまり強く言ってはいけないか..

 

私だって、忘れることもあるだろうからそれをいちいち毎回拾われて

ぐちぐち言われるのもモヤモヤするかもしれない。

彼もきっといちいち言われるのが嫌なのは同じだろうと。

でもねあなた毎回だよね?( ノД`)

 

そして今日極めつけに、真っ白いカーペットにご飯を落とされましてそれを拾わずに過ごした彼を見てカチーン( ゚Д゚)

黙々と洗っている私を見て、

「僕のせいですか?」と彼。

 

(その通りです!!)と内心言いました(笑)

 

ここまで読むと、ただのだらしない彼になってしまうので

彼ができるようになったことを書いていきます。

私が口うるさく、「帰宅したら手を洗ってください」と言ったおかげか

彼は自発的に手を洗うようになりました!

自発的うがいはこれからのステップです。。

 

誰かに愚痴るということは共感を求めて、しかも話してるうちに彼に対する気持ちまで変わってしまいかねません(言霊てきな)が、

ここに書くことで自分の気持ちを吐き捨てて、整理してまた彼に向き合いたいと思い

書くことにしました( ̄ー ̄)

 

きっと彼も私に言わないだけで我慢していることもあるでしょう。

いつも口うるさく言ってごめんよ、彼。